ニュース
News

ニュース

近鉄竹田駅の名神高速道路の高架下そばの鴨川の河川敷をひたすら走るハーフマラソンの大会に参加してきました。

「鴨川エコマラソン2023新春スペシャル」という大会名でした。

 

https://www.ecomarathon.run/%E9%B4%A8%E5%B7%9D/

5年前に参加したびわ湖高島栗ハーフマラソン以来のマラソン大会参加でしたので最初は少しだけ緊張しましたが、走り出してしまえばひたすら走るだけなので大丈夫でした。いつもは早朝真っ暗の中、びわ湖沿いを一人ひっそり練習しているので人が大勢いる中を走るのはすごく新鮮でした。誰かの背中を追って走るのはとても走りやすかったのですが、結局最後は自分との戦いでした。勝ったような負けたような。

21.1km 1時間44分(1km 4分53秒 ペース)

記録は着実にステップアップしております。確実に家事を疎かにしていますが、その分京都マラソンがんばりたいと思います。

 

ちなみに箱根駅伝のランナー達はこの距離を1時間(1km 3分 ペース)で走るそうです…。

検索

カレンダー

<
>

過去ログ