ニュース
News

ニュース

新年あけましておめでとうございます。

昨年末に掲げた新年度の目標の一つに「福袋には手を出さない」ですが、結果的には早速買ってしまったことになりました。

数年前に「福袋に大行列」「福袋でトラブル」というニュースを見て以来、気になっていたのが「スターバックスの福袋」。
当事務所のすぐ近くに「スターバックス からすま京都ホテル店」がありますので、自分でコーヒーを入れるのが面倒なときにからすま京都ホテル店を利用しています。

「寒い中、福袋で並ぶのは嫌だなぁ」と思っていましたが、数年前に東京のスタバで福袋行列をめぐるトラブルがあってからは事前申込&抽選方式に変更されました。
「それなら私でも!」って思い申し込んでみたものの、スタバの福袋は応募数が大変多く、当選確率は毎年10~20倍ぐらいと噂されており、毎年当然のようにはずれていました。


その都度「ふんっ。福袋なんか別にほしくないし」と自己解決していましたが、はずれメールが届くとむきになり、今年も応募。すると今年に限って「当選しました」メールが届きました。新年度の目標の一つに「福袋には手を出さない」を掲げていた私ですが、その数秒後にはお金をオンラインで振り込んでしまいました。


そのときに配送日を1月1日に指定していたので、スタバ福袋ダンボールが本日15時に到着しました。

スタバのことだから段ボールもおしゃれに違いないと期待していましたが、普通の段ボールでした。

中身はこんな感じです。

トートバッグ大
トートバック小
タンブラー大
タンブラー小
マグカップ
コーヒーの粉
ノート
コーヒー豆引換券1枚
ドリンクチケット6枚
よくわからない布1枚

 当初の感想は
「マグカップやらタンブラーが増えてしまった。まだ家や事務所に使っていない新品のマグカップ・タンブラーあるのに…」
でした。

 

しかし翌日には「なんかお得感満載のような気がしてきた」に変わりました。

 

来年こそは福袋から卒業しよう…とは思っています。


本年も烏丸仏光寺司法書士事務所をどうぞよろしくお願いいたします。


(元旦早朝、清水寺へ散歩しました)

検索

カレンダー

<
>

過去ログ